Google口コミを重要視する国は?

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Google口コミを重要視する国は?

アメリカ:アメリカの消費者もGoogleマップの口コミを頻繁に参照し、レストランや観光地、小売店などの場所に関する情報を得る際に重要視しています。

イギリス:イギリスの消費者もGoogleマップの口コミを重視し、特にレストランやホテル、観光スポットなどの情報を入手する際に参照しています。

日本:日本の消費者もGoogleマップの口コミを重視し、特にレストランやカフェ、観光地、ショッピングモールなどの場所に関する情報を得る際に利用しています。

ドイツ:ドイツの消費者もGoogleマップの口コミを参考にし、特にレストランやホテル、観光地などの場所に関する情報を入手する際に役立てています。

これらの国では、Googleマップの口コミは場所やサービスに関する信頼性の指標として広く認識され、消費者の意思決定に影響を与える重要な要素となっています。

Google口コミを重要視するアジアの国は?

韓国: 韓国では、地域によっては韓国版のGoogleマップである「Naver Map」が非常に人気があります。Naver Mapではユーザーが口コミを投稿し、その情報が他のユーザーによって広く参照されます。特に飲食店やカフェなどの場所に関する口コミが豊富であり、消費者はこの情報を重視しています。

台湾: 台湾でもGoogleマップの口コミは一般的に利用されており、特に観光地や飲食店などでの口コミの影響力が高いです。台湾の消費者は口コミを参考にして場所やサービスを選択する傾向があります。

これらの国では、地域固有の検索エンジンや地図アプリが利用されることもありますが、Googleマップも広く利用され、口コミ機能が消費者の意思決定に影響を与えています。

Googleが使用できない中国では?

中国では、Googleマップは一般的には利用されておらず、代わりに中国の地図アプリやサービスが利用されています。
代表的なものには百度地図や高徳地図(Gaode Maps)などがあります。
これらの地図アプリには口コミ機能があり、消費者は店舗や施設に関するレビューや評価を投稿し、他のユーザーと共有します。
特に百度地図は広告主や店舗経営者にとって重要なプラットフォームであり、口コミの影響力が高いです。
中国の消費者は地図アプリの口コミを参考にして店舗やサービスを選択することが一般的です。