Googleビジネス先進国のアメリカの2024年最新データ

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Googleビジネス先進国のアメリカの2024年最新データ

Googleビジネス先進国のアメリカのデータをご紹介しましょう。
2024年にBrightLocal社が行った調査結果によれば、

消費者の85%がオンラインレビューを読む際にGoogleを利用しています。
これは、Googleビジネスプロフィールが断然最大のレビュープラットフォームであることを示しています。

また、消費者の80%がオンラインレビューを定期的に読んでおり、その信頼度は依然として高いです。ほとんどの消費者にとってレビューは非常に重要な情報源であり、企業の信頼性を判断する要素となっています。

レビューに関する消費者の期待

消費者の大多数が企業の星評価が4.0~5.0であることを期待しています。
また、レビューの投稿数に関しても、消費者の約3分の2が20件~99件のレビューが必要であると考えています。

さらに、消費者の88%が企業がレビューに返信することを期待しています。肯定的なレビューにも否定的なレビューにも返信することは、消費者との信頼関係を築く上で重要です。

Googleビジネスプロフィールの重要性の再確認

これらのデータから、Googleビジネスプロフィールの重要性がご理解いただけたのではないでしょうか?

Googleビジネスプロフィールを放置した場合の悪影響 

しかしGoogleビジネスプロフィールを放置すると様々な悪影響が生じます。画面に表示される悪影響としては….

表示順位の低下
星評価の低下による評判の悪化
低評価口コミの増加

などにより、競合他社と比較した場合、魅力のないGoogleビジネスプロフィールになってしまい、このような状態を放置すると、ビジネスに直接的な悪影響を及ぼしかねません。